Skip to content

アニマル柄が人気沸騰、ハイブランドがその中心

近年のファッションを語る上で外せないのがアニマル柄です。近年では廉価な服にも取り入れられていますが、そのルーツはというとハイブランドとなります。服の流行を生み出しているラグジュアリーブランドが取り入れるようになり再度モードの中心となっていて、欧米では2017年前後からのトレンドとなっています。また日本では2018年頃からにかけてリバイバルブームが来ています。

過去数回の流行がありましたが、今回のブームは服の形がタイトではないため大人なカジュアルスタイルに合わせやすい物となります。そもそも日本ではアニマル柄は常に人気となっています。2000年代前後はコギャルの隆盛や各アーティストがよく着用したこともあって、女性の間で一大ブームとなります。国内メーカーもその流れに追随し、様々な柄の商品が販売されました。

合わせやすいレオパードや、癖の強いゼブラ柄などが人気となりました。またアニマル柄は2000年代後半に再度ブームとなります。派手なファッションが人気となり、安めのプチプラ系ブランドが中心となり、人気を博しました。そして今回のブームは十年ぶりとなります。

今回はハイブランド主体の流行で、自然で地味ながらも品質の良いファッションが流行った反動とアジア的なテイストの融合により、アニマル柄は再度主役となったのです。ただし気をつけておくことがあります。それは以前の流行でみられたタイトなアイテムは廃れていて、世界的にも日本国内でもサイズ感が大きめとなっているので、その点に注意は必要です。アンテプリマのバッグの中古通販のことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です