Skip to content

アニマルとブランドと言えばロゴマーク

アニマルとブランドと言えばロゴマークです。ロゴマークとは、所謂企業や店舗のシンボルマークとして親しまれています。日本で誕生した和製英語であるため、海外では通用しないものの、シンボルを手掛けてイメージの向上を図る戦略という意味合いでは共通しているのは間違いないです。ロゴマークの材料にされるのは果物や数字など多種多様で、何でもありと言えます。

ファッションの世界でも同様ですが、アニマルをロゴにしているブランドを挙げるならバーバリーです。バーバリーはイギリスが世界に代表できるファッションブランドで、アニマルをロゴにしています。正確には馬にまたがった騎士がモチーフです。1856年に創業したバーバリーはトレンチコートの製造など歴史的な業績も出しており、バーバーリーチェックは広く知られています。

馬をロゴにしたファッションデザインであればラルフローレンも外せないです。ラルフローレンは同名のデザイナーが立ち上げたもので、そのロゴは年代とともに変わっている部分があります。2015年以前は表記される社名の綴りが異なっており、その2015年以前の代物には社名の文字の間にロゴがあったそうです。そうでなくても胸元にアクセントとして飾られている場合がありますが、こうしたアクセントはグリフィンをロゴにしているジムフレックスなど数多くのデザイナーが採用しています。

日本で高い人気を博しているメゾン・キツネは写実的な狐の顔が飾られているのが良い例です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です