Skip to content

アニマルブランドについて

アニマルブランドと一口に言っても、高級感溢れるものからカジュアルなものまで多種多様な種類とファッションアイテムが存在します。アニマル柄は歴史のあるものも多いのですが、昨今急に人気が高まっているのは、やはり日本や海外のインスタグラマーの影響も大きいと感じられます。海外のアニマルブランドを見ても、ブランドを象徴するものが多くイギリスの馬に跨った旗を持つ騎士のマークのものや、馬という事であればアメリカトラッドを代表するものもあります。又、古くから動物のモチーフのロゴマークで真っ先に思い浮かぶのはワニマークの製品だと思う人も数多いと思います。

女性に人気のあるものでは、年代関係なく愛され続けられているクマの製品化で有名な会社も外せません。他にもキツネや蛇、羊、蜂などありとあらゆるアニマルブランドがあり、衣料だけでなくアクセサリー、バックやスカーフ、財布といった小物にも多用されており、家には必ず一つはアニマル系のものがあると言える位利用されていると言っても過言ではないと思われます。動物モチーフはファッション的にワンポイントであればベーシックな装いとして長く使用もできますが、例えばバック全体やスカーフ全体にその会社を象徴しているものが施されている場合には、個性的なファッションセンスを持ち合わせていないと、コーディネイトも難しくなる場合もあります。自分を主張する象徴としての物として利用されている事も少なくないですが、それぞれに動物をモチーフにした意味合いも各メーカーが歴史とともに持っているので奥深く、今後も需要は減少することはなく愛されて受け継がれていくものだと想像できます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です